/” />
卓球観戦が15倍面白くなるブログ イメージ画像
当サイトはこちらへ移転しました↓


 naruko-takkyu.net

気になる卓球ニュースななめ読み

MISIAの新曲が史上初の卓球日本代表公式応援ソングになるというニュースは驚きでしたね。22日に配信リリースするということで、非常に楽しみです。ということで、本日も「気になる卓球ニュースななめ読み」いってみましょう。☆壁打ちスタイルのカラオケ卓球ルーム先日、ジャ

最新の世界ランキングで早田ひな選手が37位から22位へ、浜本由惟選手が41位から31位へランクアップとなった。絶好調ボーイの張本智和選手は190位から63位へと大幅ランクアップ!日本の若手の勢いが止まらないですね。 ということで、本日も「気になる卓球ニュ
『歌って打つ!カラオケができる「卓球ルーム」~気になる卓球ニュースななめ読み~』の画像

明日から始まるジャパンオープン・荻村杯(東京体育館)のエントリーリストを見たんだけど、えげつないメンバーが出場するようですね。世界ランキングトップ3(男女とも)を含め、中国のトップ選手がほとんど出場してます(サムソノフも出るってさ!)。エントリーリストは

☆卓球グッズ2016発売年に1度の『卓球グッズ』が今年も発売された。卓球グッズの情報だけが詰まった、マニアにはたまらない濃~い1冊である。《卓球王国》卓球グッズ2016●720 円(本体667 円+税)●2016 年05 月16 日 発売●A4判●バタフライは終わりか。それとも始まり

平野美宇選手がポーランドオープンの女子シングルスで優勝しましたねえ。来年の世界卓球では間違いなく代表になるでしょう。今から楽しみです。ということで、本日も「気になる卓球ニュースななめ読み」いってみましょう。☆水谷隼選手サイン会&トークショー水谷隼選手が書

ぼ~っとしていたらいつの間にかクウェートオープンとカタールオープンが終わっていた。クウェートオープンで張継科が馬龍を、李暁霞が丁寧を下して優勝したのには正直驚いた。オリンピックではかなり仕上がっている2人が観られるかもしれませんねえ。ということで、本日も
『ガールズ卓球漫画がアニメ化決定!~気になる卓球ニュースななめ読み~』の画像

世界卓球が終わっても、卓球界は熱い話題がてんこ盛りです。ということでさっそく、「気になる卓球ニュースななめ読み」いってみましょう。☆卓球の鬼が引退を表明!嗚呼、ついに平野早矢香選手(30)が引退を表明した。私はずっと平野選手のファンだったので、非常に寂し
『平野早矢香&悪童メイスが引退を表明!~気になる卓球ニュースななめ読み~』の画像

世界卓球の真っ只中ですが、本日も「気になる卓球ニュースななめ読み」いってみましょう。☆天野優選手、ヤマト卓球とアドバイザリー契約を結ぶ今年の全日本選手権の女子ダブルスで優勝し、北川景子似のルックスで話題となっていたサンリツの天野優選手が、ヤマト卓球とアド

昨日、アクセスが爆発的に増えたので何が起きたのかと思ったら、卓球王国さんがリツイートしてくれておりました。 いち個人の卓球ブログをリツイートしてくれるなんて、ありがたい限りです。(もちろん日頃リツイートしてくれる方々にも本当に感謝しています) ということ

激アツだった全日本は終了しましたが、卓球界は相変わらず熱々のニュースがてんこ盛りであります。それでは"気になる卓球ニュースななめ読み"いってみましょう。☆水谷隼の卓球本第2弾が発売!売れ行き絶好調の水谷隼の卓球本『卓球王 水谷隼の勝利の法則―試合で勝つための
『剛力スーパーカットが3月発売! ~気になる卓球ニュースななめ読み~』の画像

本年一発目の「気になる卓球ニュースななめ読み」です。さっそくいってみましょう。☆丹羽孝希がヤマト卓球と電撃契約丹羽孝希選手がタマス(前スポンサー)との契約を終了して、ヤマト卓球とアドバイザリー契約を結ぶことを発表。同時に、ウィッグや健康関連会社のスヴェン

今年も残りあとわずかとなりましたが、相変わらず卓球界はいろいろと賑わっておりますね。おそらく今年最後の“気になる卓球ニュースななめ読み"になるかと思います。では、さっそくいってみましょう。☆伊藤美誠が「ブレークスルースター賞」を受賞国際卓球連盟(ITTF)
『伊藤美誠が日本人選手初の受賞! ~気になる卓球ニュースななめ読み~』の画像

全日本カデットの13歳以下シングルスで張本智和(仙台ジュニアクラブ)&木原美悠(ALL STAR)が優勝しましたね。どれだけ勝ち続けるのか楽しみでありますな。では、本日もさっそく"気になる卓球ニュースななめ読み"いってみましょう。  ☆「生きる伝説」ジャン・ミッシ

パリで起こったテロによりフランスで行う予定だった世界ジュニア代表の合宿が中止になったそうだ。卓球だけでなく様々な競技の選手たちに影響が出ているようだが、大きな大会などが中止にならないように祈るばかりだ。というわけで、本日も気になる卓球ニュースななめ読みい
『ちょっぴり笑える卓球動画が話題!~気になる卓球ニュースななめ読み~』の画像

 福原愛&伊藤美誠の“あいみまペア”がポーランド・オープンで中国ペアを撃破したそうで、いやぁオリンピックがほんと楽しみになってきましたね。ということで、本日もさっそく気になる卓球ニュースを取り上げていきましょう。☆ティモ・ボルが国際卓球高田馬場店でサイン

アジア選手権でミウミマペアが準優勝したり、欧州選手権でオフチャロフ(ドイツ)が2度目の栄冠を手にしたりと、今月もいろいろと熱い話題が飛び交う卓球界です。では本日も、気になる卓球ニュースななめ読み、いってみましょう。ラケットが「かまぼこ板」、世界初?の卓球大

小学6年生の張本智和(仙台ジュニア)が史上最年少で世界ジュニア代表に選ばれたり、全日本選手権で使用するボールがまたしても複数ボールになることが決まったり、相変わらずいろいろと熱いニュースが飛び交っている卓球界です。では、本日も気になる卓球ニュースを拾って

とある企業から卓球関係の仕事の話を頂きました。面白い卓球コンテンツを発信していくお手伝いをさせて頂くといった形です。そちらの方の情報ももしお伝えできるなら、今後ブログに書いていこうかと思います。それでは、ここ最近の気になった卓球ニュース、行ってみましょう

リオ五輪の女子代表に伊藤美誠が選出されることが確実になったり、「東アジアホープス大会」で、張本智和と木原美悠がアベック優勝を果たしたりと、何かと注目の話題の多い卓球界ですが、あまり目立った報道をされないちょっとした話題もあれこれとあるのです。というわけで

若干暑さがやわらいできた(気のせい?)今日このごろですが、卓球界は熱い話題がいっぱいであります。では最近の気になった卓球ニュース、いってみましょう。オフ・ザ・テーブルのゲストに石川佳純登場!!国際卓球連盟が世界のトップ選手にインタビューする「Off the Table
『愛ちゃんを癒すのはドラえもん!? 気になる卓球ニュースななめ読み』の画像

ここ最近(1~2週間)で気になった卓球ニュースについてちょっこしコメントするってな趣旨です。今後、定期的にやっていこうと思っております。 それでは第一弾、さっそく行ってみましょう。張本智和&美和 きょうだいV!全農杯全日本卓球選手権 スポニチ後援「全農杯
『サッカー界のスターVS卓球界のスターが対決!! 気になる卓球ニュースななめ読み』の画像

↑このページのトップヘ