/” />
卓球観戦が15倍面白くなるブログ イメージ画像
当サイトはこちらへ移転しました↓


 naruko-takkyu.net

思い出

卓球というスポーツは世間の人たちが思っている以上に「激しいスポーツ」であることは間違いない。だけど「危険度」で言えば、他のスポーツと比べると遥かに低いだろう。試合中に、例えば足首をひねって捻挫したり、肉離れを起こしたりすることはあっても、骨折などの大怪我

一羽の鳩が、体育館の中を右へ左へ飛んでいた。どこかから迷い込んで来たのか、或いは体育館(市営)で飼っているペットの鳩が逃げたのか(可能性はほぼない)、皆目検討がつかないが、市の卓球大会が開催されている体育館の中を、鳩が飛んでいた。鳩は客席の手すりに止まっ

私が中学3年生の時の話である。我が卓球部は私の学年で黄金期を迎え、地元の県ではチャンピオンチームだった。卓球を良く知っている熱心な顧問と、外部から指導者も来るというガチな練習環境だった。4月に新入部員が何人か入って来たのだけど、小学校から卓球をやっていて
『稲中卓球部に憧れて入部してきた1年生』の画像

プロアマ問わず、卓球の試合にはハプニングがつきものだ。 私がやってしまった中で最も恥ずかしかったのは「ラバーふっ飛ばし事件」である。当時中学生だった私は、とある試合の日、自分の第一試合が始まる少し前に、チャック(スピードグルー)をラバーとラケットに塗って

↑このページのトップヘ