/” />
卓球観戦が15倍面白くなるブログ イメージ画像
当サイトはこちらへ移転しました↓


 naruko-takkyu.net

世界選手権

今回の世界卓球は残念ながら男女とも決勝戦で負けてしまったけど、男女揃って決勝戦に進出するのは 71年の名古屋大会以来45年ぶりということで、この快挙は本当に立派です。しかも会場のほとんどが中国の応援団という超アウェーの中(スポンサー関係の招待客らしい)、本

いよいよ明日、世界卓球選手権2016 女子団体の決勝戦、日本VS中国戦が行われる。今からとても待ち遠しいところですが、その前に、日本女子代表選手の情報をちょっこしまとめてみようと思います。肉体と精神の健康を支えるものまずは、エース・石川佳純選手から。石川選手

連日熱い戦いが続いておりますね。勢いが止まらないといった感じです。これはひょっとするとひょっとするかもしれませんね。え?卓球? 違いますよ。「熱い戦い」「勢いが止まらない」と言えば、 大統領選のトランプ氏に決まってるじゃないですか!・・・さて、軽くスベった

日本VS北朝鮮の試合、すごかったですねえ。グループリーグを1位で通過すれば、決勝トーナメントは準々決勝からの出場となるため、まさにメダルをかけた大一番とも言えるこの一戦。 北朝鮮の世界ランキングは個人も団体もそれほど高くはないけど、それは国際試合にほとんど

松平健太/丹羽孝希ペアが、準々決勝で北朝鮮ペアを4-0のストレートで破って、メダル獲得を決めました。 次は中国ペアとの対戦だが、2人にはこれまで中国ペアに何度か勝っている実績がある。この調子で戦えば勝てる可能性は十分にある。 昨日は松平・丹羽ペアのメダル
『世界卓球で躍動、ペン表ソフトのおじさんが熱い!!』の画像

ついに始まりましたね、世界選手権蘇州大会(個人戦)。 今日からテレビ東京で世界卓球の放送もスタートし、さっそく私はテレビにかじりついちゃいましたよ。本日の日本選手の試合は、2組のミックスダブルスを放送。吉村真晴/石川佳純ペアと丹羽孝希/平野早矢香ペアの試

↑このページのトップヘ