/” />
卓球観戦が15倍面白くなるブログ イメージ画像
当サイトはこちらへ移転しました↓


 naruko-takkyu.net

中ペン

先日、朱雨玲に関する記事を書いたんだけれど、コメント欄にて、「他にもこんな選手がいますよ」という情報を教えてもらった。それが、中国のSHI XUNYAOという女子選手(漢字わかりません)。7月に行われたで中国ジュニア&カデットオープンのカデットの部で優勝した選手で、
『未知なる脅威!? 北朝鮮のペンドラ女子』の画像

私が学生時代にファンだった高軍選手(片面ペン表)のプレーを久しぶりに観たんだけど、やっぱり惚れ惚れしちゃうくらい素晴らしい。高軍選手は中国代表として、91年世界選手権女子ダブルス優勝など活躍後、アメリカに帰化して世界のトップレベルで長年戦っていた選手。高軍v
『高軍の卓球 ~多彩なショート&コンパクトスイング~』の画像

長~い冬眠期間を経て卓球を再開した私がパートナーに選んだのは、国際卓球オリジナルラケットの「KA-スピード中国式」(木材5枚+KVLカーボン2枚)。国際卓球の店舗で実際にいろんな中ペンを握り倒した時に、握った瞬間に「これだ!」と思ったくらいしっくりきたラケットです
『国際卓球オリジナル「KA-スピード」が素晴らしい』の画像

久しぶりに卓球を始めてみようと思い、ここ最近ずっと中ペンを探していた私だが、そろそろ最終ジャッジを下そうと、これまでに候補に挙げたラケットの絞り込みを行った。私は裏面にもラバーを貼りたいので、軽いラケットであることを絶対的な条件とした。そして、『馬林カー

ここ最近ずっと中ペンをあれこれ検討していましたが、気になる中ペンはほぼ出尽くしたので、「中ペン探しシリーズ」も今回で最後になるのではないかと思います。今回は「お求めやすいお値段」の中ペンの中から、気になるものをピックアップしたいと思います。まずはこちら。

用具探しシリーズも大詰めを迎えようとしております。本日はラケット編なのですが、今回取り上げるのは、以前から気になっていた「馬林シリーズ」です。私の中ではこれが本命かなあと何となく思ってます。いくつか種類があるのでまとめてみます。馬林エキストラオフェンシブ2
『中ペンを探せ ~いろいろあって迷っちゃう「馬林シリーズ」~』の画像

毎度おなじみ流浪のコーナー「ナルコの中ペン&表ソフトラバーを探せ」自分にぴったりの組み合わせを検討しながら迷走しているわけなんですが、「さっさと購入して試さんかい!」と、もう一人の自分がツッコミを入れている状態ですが、「あれもいいこれも捨てがたい」と考え

バタフライのサイトで利用できる、自分に合ったラケットやラバーを診断してくれるサービスをご存知だろうか?コチラから利用できます→http://www.butterfly.co.jp/solution/ここ最近、ラケットとラバーを検討中の私にはうってつけのサービスなので、さっそく試してみました

自分に合う中ペン&表ソフトラバーを探して右往左往しているナルコです。そんなわけでいろいろ調べているんですが、今回目を付けた中ペンラケットは「バイオリンC」です。2012年の発売ということで、まあまあ昔のラケットだけど、有名な「弦楽器シリーズ」の中ペンラケ

まだ決まっていないことですが、もしかすると中学生以来、久しぶりにラケットとラバーを購入するかもしれないという状況になっています。その時になって慌てないように、今からちょっとずついろいろなラケット&ラバーを検討しようかと思っているわけですが、いやあ、ほんとに

↑このページのトップヘ